3年生 図工の授業
2019年11月1日 17時00分 [管理者] 図工の時間、のこぎりを扱う学習が進んでいます。今日は組み合わせです。先日、木材をのこぎりで切り分け、それぞれが必要とするパーツに切り分けました。初めからくっつけるのではなく、積み重ねてみたり、並べたり、テープで仮止めをして好きな形を見つけたりと、集中して取り組んでいました。また、足りない部品を友だちにもらって作品をパワーアップさせたり、やすりを使って角をなめらかにしたり、木の質感を活かした作品がたくさん出来上がりました。
図工の時間、のこぎりを扱う学習が進んでいます。今日は組み合わせです。先日、木材をのこぎりで切り分け、それぞれが必要とするパーツに切り分けました。初めからくっつけるのではなく、積み重ねてみたり、並べたり、テープで仮止めをして好きな形を見つけたりと、集中して取り組んでいました。また、足りない部品を友だちにもらって作品をパワーアップさせたり、やすりを使って角をなめらかにしたり、木の質感を活かした作品がたくさん出来上がりました。