5年生 理科・国語の授業
2018年5月7日 22時40分 [管理者]1組の理科「植物の成長」と2組の国語「動物の体と気候」の様子です。
理科では,インゲン豆を使って種子の発芽に必要な条件を調べる実験の結果をまとめていました。
2組の国語では説明文「動物の体と気候」の学習を進めていました。5年生になると使われている言葉も難しいですね。本論にかかれている内容をまとめていました。
どの教科にも集中して取り組んでいます。
1組の理科「植物の成長」と2組の国語「動物の体と気候」の様子です。
理科では,インゲン豆を使って種子の発芽に必要な条件を調べる実験の結果をまとめていました。
2組の国語では説明文「動物の体と気候」の学習を進めていました。5年生になると使われている言葉も難しいですね。本論にかかれている内容をまとめていました。
どの教科にも集中して取り組んでいます。