4年生 保健・国語
2019年1月24日 14時24分 [管理者] 2時間目の4年生、3クラスの様子です。
国語では、「わたしの『ゆめロボット』」という教材から筆者の考えを読み取ろうとしたり、国語辞典を使って意味を調べていたりしていました。(国語辞典には「ふせん」がたくさんはられていました!)
保健の授業では、養護教諭の先生が中心となって指導し、「おとなの体になるじゅんび」という学習をしていました。
2時間目の4年生、3クラスの様子です。
国語では、「わたしの『ゆめロボット』」という教材から筆者の考えを読み取ろうとしたり、国語辞典を使って意味を調べていたりしていました。(国語辞典には「ふせん」がたくさんはられていました!)
保健の授業では、養護教諭の先生が中心となって指導し、「おとなの体になるじゅんび」という学習をしていました。