OJT研修 国語(2年1組)
2018年9月27日 11時21分 [管理者] 本校は全教科で「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善」~協働で課題解決を行う学習の工夫を通して~を研究テーマとして授業改善に取り組んでいます。今日の提案授業は2年生の国語です。話し方や聞き方に気をつけて、自分の大好きなもの、得意なことなどを発表したり、聞いりたりしました。その後、メモをとったり、質問したりと活動を広げていました。わくわく感がもてるような授業でした。
本校は全教科で「主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善」~協働で課題解決を行う学習の工夫を通して~を研究テーマとして授業改善に取り組んでいます。今日の提案授業は2年生の国語です。話し方や聞き方に気をつけて、自分の大好きなもの、得意なことなどを発表したり、聞いりたりしました。その後、メモをとったり、質問したりと活動を広げていました。わくわく感がもてるような授業でした。